私は過去に来店された方に、お電話で再来店(機種変更)を促しています。一人でも多くの方に来店予約をいただけるよう、トーク力を磨く毎日です。私はもともと、店舗スタッフとして接客業務をしていました。しかし会話のキャッチボールが苦手で、現在の電話業務ではそれを克服しなければいけませんでした。試行錯誤を繰り返す中、初めて楽しく会話できたときは本当に嬉しく、その後のやる気にも繋がりました。予約をいただけたときはもちろん、私の名前を憶えてもらえたり、「そんなサービスに入っていたんだね。教えてくれてありがとう!」などと言われた際は、ささやかな喜びを感じます。
私は出産にあたって、1年以上の休暇をもらいました。初めての育児で右も左も分からない中、長期の休みはとても助かりました。「やっと育児にも慣れてきたかな」という時期に保育園も決まり、最高のタイミングで復帰できました。お陰様で今も、休み前と変わらず働けています。仕事につまずいたとき、私の周りにはいつも親身になってくれる上司がたくさんいます。復帰の際、私が働きやすいようにと今の業務を任されたときは、「私のことを考えてくれているんだなぁ」と実感しました。