2013/6/19 水曜日

お待たせしました!!ACE11活動報告です。

数か月ぶり・・・いや今期初めての更新です。
ですので、まとめて活動報告をしたいと思います。

●まずは昨年11月の活動です。
12年11月の集合写真です。


この日は、初めてヒラサワ課長が参加してくれました。

顧問に教わっております   さわやかです。  
ワタナベ顧問のわかりやすいご指導で、みるみる上達していきます。

もちろん、われらがミタ部長も気合が入っていました。
ミタ部長の華麗なるサーブ
部長の掛け声の基本は打った後の『ヤバイ!!』です。
かなりの確率で叫んでおります。理由はわかりません。
きっと打った後が『ヤバイ』のでしょう。

ガニ股の王子様  打ちます
テニス部の王子様こと、タナカ?君は相変わらず騒がしいです。
でも、きっと、意外とうまいのかもしれません。
(絶対に褒めません)

●そして今期最後、6月の活動報告です。

われらテニス部にも、大物ルーキーが加入しました!!
テニス経験者で、新テニスの王子様ヨシダ君です。
新世代のテニスの王子様。さよならタナカ?君…
蒸し暑い中、若さあふれる動きを見せていました。
(わたしはウォーミングアップでヘトヘトでした)

テニスのお姫様。ルイコスタ☆ ルイコスタ、テニス
テニス部のお姫様「ルイコスタ」ことトビちゃんも、
眠いのを我慢して参加してくれました。相変わらず元気いっぱいです。
集合写真
テニスが上手くても、そうでなくても、みんなで大汗をかきながら
楽しくゲームが出来ました♪

ぶちょ~~☆部長ありがとうございます♪

Filed under: 98 テニス — y.mita @ 20:45:57

2012/8/3 金曜日

5・6・7月の活動報告と8月の活動予定

活動報告が遅れてすみませんでした。3ヶ月間の活動報告をします。

5月は天候が悪かったため、活動を行うことが出来ませんでした。

6月は11日に国立グリーンヒルテニスクラブでテニスをしてきました。

室内のテニスコートだったため、雨の心配をする必要がなくとても良かったです。

次回からこのコートを使っていこうと思います。

  p1000094.JPG

今回は新入社員や初めて参加される方いて、ACE11の人数が増えました。

新たなメンバーでテニスが出来てとても嬉しかったです。

練習風景

p1000077.JPG 

ラリー練習前

p1000082.JPG

ラリー練習

p1000087.JPG

サーブ練習

p1000092.JPG

p1000091.JPG

初めてテニスをする方が多かったのですが、練習が終わるころにはみんな打てるようになっていました。

練習をメインで行ったため、試合練習の時間が少なくなってしまいました。

今後は試合の練習の時間を多くとって、テニスをもっと楽しんでもらおうと思いました。

7月はみなさんの予定が合わなかったため活動できませんでした。

8月はBBQかテニスを行う予定なので興味がある方は参加してください。

皆さんのご参加お待ちしています。

Filed under: 98 テニス — y.mita @ 21:16:24

2012/5/11 金曜日

ACE11活動報告

4月の活動報告をします。

4月11日に小金井公園でテニスをしてきました。

テニスコートの周りの桜が満開でした。

桜が綺麗に咲いている中でのテニスは本当に気持ちが良かったです。

ACE11としては3か月ぶりの活動でした。

皆さん久しぶりのテニスをとても楽しみにしていてはしゃいだ分、当日の疲れと翌日の筋肉痛がひどかったと思います。

日頃運動する機会が少ないので、いい運動になったことは間違いないでしょう!

dsc_0053.jpg

練習内容

フォアー・バック・打ちっぱなし・ラリー・サーブ・サーブラリー・ゲーム

今回はボレー練習が出来なかったので5月はやりたいですね。

練習内容を今後は、もう少しゲーム感覚を混ぜたものにして行こうと思っています。

練習風景

dsc_0007.jpg

桜の中でテニスをしている良い写真が撮れました。かっこいいですよね。

dsc_0046.JPG

わたなべ部長の素敵なショットです。みんなにテニスを教えてくれます。

dsc_0019.JPG

初めてふじさわさんが来てくれました。ありがとうございます!

dsc_0010.jpg

打ちっぱなしの練習が終わってボール拾いをしているところです。

打ちっぱなしは、フォアー・バック・後ろに来るボール・前に来るボールを5分間を目安に1人で打ち続ける練習です。

一通り終わると、これだけで疲労感に襲われます。

dsc_0056.jpg

去年出来たばかりの部活で、経験者の方もいますが初心者の方の方が多いです。

いつも来てくれる方が、回数を追うごとにどんどん上手くなっていくのがわかります。

5月も楽しくテニスをしましょう☆

Filed under: 98 テニス — y.mita @ 15:37:03


Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved