2015/6/21 日曜日

5月サバイバルゲーム戦況報告

皆様こんにちは。サバイバルゲーム部隊長のいけだです。

5月26日のサバイバルゲーム部の活動報告を行いたいと思います。

今回は、千葉県にありますHEAD SHOTというサバイバルゲームフィールドへ行ってきました。
とてもスタッフの方々の対応が良くとても楽しく参加してこれました。

今回はゲームに夢中になり過ぎて写真が少ししか取れていません(笑)

img_1880.jpg

あかさき初参戦です。やはり頭脳派というだけあって動きが非常に小賢しい・・・ 敵にはしたくない相手だなと感じました(笑)

img_1882.jpg

2回目参加の我らが母ちゃんことおさの副店長!さっそく今回自前の迷彩服を用意してきており気合いバッチリでした!

img_1887.jpg img_1884.jpg

またいつものメンバーも各々こだわりの武器や装備品を身に包み、気合十分で参加しております。

img_1889.jpg

今回は退職したさかもとさんもゲストとして駆けつけてくれ、非常に楽しい部活動となりました。

仲間が段々と増えてきて最近の部活動は本当に活気あふれております。

余談ですが、この日コンビニなどに置かれている車関連のフリーペーパー(名前が思い出せない・・・)に我らサバイバルゲーム部が取材されました。
何について取材していたのかはわかりませんが、コンビニへお立ち寄りの際には、是非見てみてください(笑)

今回の報告は以上です。

Filed under: 91 サバイバルゲーム — m.ikeda @ 20:29:52

2015/4/28 火曜日

3月サバイバルゲーム部戦況報告

サバイバルゲーム部隊長のいけだです。3月5日サバイバルゲーム部の活動報告をします。

今回は、JCOMの練馬局の方々と合同でおこないました。

img_1716.jpg

なかなかの人数が集まり、非常に熱いイベントとなりました。JCOMの方々も社内でねりねりまサバゲ部なるものを作って活動いるようで、かなりの規模でした。

そして平沢商会からは今回新たに

img_1707.jpg

どばし店長、おおぐろ店長

img_1699.jpg

にひら君、よしだ君

img_1705.jpg

そして我らが母ちゃんことおさの副店長が参加してくれました。

img_1702.jpg  img_1701.jpg  img_1708.jpg  img_1706.jpg

今回は、近しい人たち同士でおこなったイベントだったため皆リラックスして全力で楽しんでいました。

img_1543.jpg

JCOMの皆さんありがとうございました!!

来月は都内で定例会を行う予定です。

予定が合う方、興味のある方は是非ご参加ください。

今回の報告は以上です。

Filed under: 91 サバイバルゲーム — m.ikeda @ 20:18:32

2015/1/20 火曜日

12月サバイバルゲーム部戦況報告

サバイバルゲーム部隊長のいけだです。12月7日のサバイバルゲーム部の活動報告をします。 今回は初の試み、室内戦でした。 室内戦は、屋外と違いフィールドが狭いためとても緊張感のあるゲームが楽しめます!

img_0947.jpg img_0939.jpg
室内には、いたるところにカメラが設置されており、控室からも観戦もできるようになっていました。

そして毎度恒例になりつつある…

img_0961.jpg

かまた顧問ソロ写真、あえてブレてる写真を選びました(笑)

img_0938.jpg キマッてますね~!!

img_0982.JPG

かねこ副隊長も今回はかなり気合が入っています。

img_0937.jpg      img_0993.jpg  img_0954.jpg

室内戦は連携が非常に大切なので、絆が深まります。仲間たちと、こうやって楽しいひと時を共有できるのは本当に嬉しいです。

img_0989.jpg

次回は、人数が集まれば貸切を予定しています。 興味のある方は、是非参加お待ちしています!!

Filed under: 91 サバイバルゲーム — m.ikeda @ 20:14:04

2014/11/16 日曜日

10月戦況報告

サバイバルゲーム部隊長の池田です。10月4日サバイバルゲーム部活動報告です。

10月4日は、デザートユニオンというフィールドに行ってきました。 今回のフィールドは、障害物が少なくとにかく広いフィールドでした。(フィールドの写真撮り忘れました・・・)

さてさて活動内容ですが、

 img_0844.JPG

今回も参加してくれましたカマタ顧問です!!

 img_0838.jpg

楽しんでます!!

 img_0834.jpg

楽しんでます!!

とにかく我らサバゲ部員は、ひたすらカマタ顧問の動きを見て真似してレベルアップしています。

見てください!

 img_0836.jpg  img_0837.jpg

カワシマさんもイノウエ君も、この構えはもう素人ではありませんね(笑)

そして今回、

 img_0843.jpg  img_0832.jpg

ヤマダさんも参戦してくれました。ヤマダさんはかなり攻撃的な戦闘スタイルで、敵陣に単独でひたすら乗り込み初参戦とは思えない戦いぶりを見せてくれました。

 img_0833.jpg

私も今回は、自前の銃のバッテリーを忘れることなく参戦でき、満足いく戦いができました。

 img_0840.jpg

部活動2回目にして、皆さんだいぶ強くなってます。(もしかしたら私が一番弱いかも・・)

次回は、建物を貸し切って室内戦 を行う予定です。是非これを読んで興味の湧いた方、参加お待ちしています!!

Filed under: 91 サバイバルゲーム — m.ikeda @ 20:56:33

2014/9/23 火曜日

開戦!!

8月24日サバイバルゲーム部の活動報告です。

この日は千葉県佐倉市にあるバトルシティーというサバイバルゲーム専用のフィールドに行ってきました。

サバゲ日和ということもあり参加者も総勢100人位集まり、会場の雰囲気に僕達初心者組はただただ圧倒されるばかりでした。

なので今回はこの方

img_0743.jpg

皆さんご存知、かまた顧問(サバゲ部内では顧問とお呼びしています)にお越し頂きました!!

かまた顧問はサバゲ歴約10年と 熟練したソルジャーであることが判明した為、無理を言って引率していただきました。

img_0715.jpg img_0720.jpg img_0722.jpg

銃の撃ち方から細かいルールまで、 かまた顧問が教えてくれたので安心して戦場へと向かえました。
いのうえ君、銃を構える姿格好良い!!

そしていざ出陣の時!

img_0734.jpg img_0725.jpg

みんないい感じですね~。今回は入社2年目の後輩が3人も参加してくれました。
かねこ君は銃の知識が豊富で、 本当に話していて感心します。おそらく彼が、部内でサバイバルゲームに対して一番熱い想いを抱いているのではないでしょうか(笑)
そしてかわしまさん、女の子一人でよくぞ参加してくれました!! 女性の参加者は非常に嬉しい!!

次回も待ってるよ。

img_0735.jpg  

私も張り切って 参加。しかし、銃のバッテリーを忘れるという痛恨のミス!!
目の前に自分の使い慣れた銃があるのに使えないという・・・なんとも言えない悲しさもありましたが、そんなことは気にならないくらいに楽しめました。

img_0742.jpg

お昼はカレー。ここのカレーは有名らしく、大自然の山々に囲まれて食べるカレーは本当に美味しかったです。

そして、ゲームも終盤に差し掛かった頃

img_0752.jpg

やすたけさん降臨です。
遅れての参加でしたが、なんていうか・・・参加者の中で一番似合ってました(笑)
もうやすたけさんを見るだけでタイムスリップしたような錯覚に陥ってしまいます。

img_0754.jpg

最後は皆で集合写真を撮って終了です。
今回の部活動では、普段の仕事では見れない皆の意外な一面がみれて新鮮でした。
来月の目標は忘れ物をしないことです(笑)

以上、サバイバルゲーム部でした!

Filed under: 91 サバイバルゲーム — m.ikeda @ 0:01:57
次のページ »


Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved