2015/6/16 火曜日

尾瀬ヶ原に行こう!

2015年5月27日 快晴

img_3895.jpg

今期最後の活動は、以前断念した尾瀬ハイキングです!

img_3891.jpg

木道を15分ほど下っていくと、水芭蕉が早速出迎えてくれました!

img_3888.jpg

至仏山を横目に下ること40分。尾瀬ヶ原に到着です!

前方に燧ケ岳、後方に至仏山、見渡す限りの湿原。

そしてしばらく歩くと水芭蕉の群落が!!言葉を忘れるとはこのことです。。。

img_3894.jpgimg_3890.jpg

7月が水芭蕉の一番の見頃だと聞きます。今回は少々時季外れではありましたが、思っていた以上に綺麗な風景に出会えたのでとても充実したハイキングでした!

img_3893.jpgimg_3887.jpg

来期の活動もお楽しみに(^^)/~~~

Filed under: 90 アウトドア — なかの @ 20:01:55

2015/4/5 日曜日

ワカサギ釣りに行こう!

2015年3月6日 晴れ

念願のワカサギ釣りに行ってきました!

今回の参加メンバーは、、、

さかもとさん、おかだくん、かねこくん、そうくん、よしだくん、なかの、以上の6名です。

場所は群馬県にある「赤城大沼」です。

その寒さは関東のワカサギ釣り場で1・2を争う程ですが、当日は最高に晴れてちょっと暑いくらいでした。

到着し、釣りの道具をレンタルして釣り方の指導を受けます。

氷に穴をあけて釣り開始!!

img_3336.jpg

img_3337.jpgimg_3338.JPG

お腹が空いてきたので、さかもとさんとよしだくんが昼飯を作ります。

さかもとさんは野菜炒め担当。よしだくんは焼きそば担当。

img_3340.jpgimg_3341.jpg

やっぱり外で食べるとテンションあがります!美味しかったですよー

img_3343.jpgimg_3342.jpg

結局一匹も釣れませんでしたが、氷上でご飯を食べたり走り回ったりとても楽しく貴重な体験ができました!次こそは必ず釣ってみせます(*^_^*)

img_3339.jpg

Filed under: 90 アウトドア — なかの @ 18:46:33

2015/2/25 水曜日

ボルダリングに行こう!

2015年2月4日 晴れ

最近流行のボルダリングにチャレンジしました!

今回の参加メンバーは、、、

ますぎさん、さかもとさん、せきさん、やすたけさん、だよしくん、なかの、以上の6名です。

場所は入間市にある「ベースキャンプ」というクライミングジムです。

“国内最大の広さ”というだけあって、とてつもなく広く初心者用のスペースもあるので 自分たちのペースで3時間ほど体験しました!

今回は“体験クライミング”に参加しましたが、ボルダリングだけでなくトップロープという命綱をつけたクライミングまで教えてもらいました。

img_3267.jpg

クライミングシューズは少々きつめを選んだほうが登りやすいようです。

img_3264.jpg

20mくらいの高さでしょうか。。。間近で見ると本当に怖くなります。。。

↓↓トップクライミング体験

img_3258.jpgimg_3262.jpgimg_3256.jpg

怖い!無理!!ギャー!!!と言いながらもゴールまで登っていきます。

↓↓ボルダリング体験

img_3263.jpgimg_3265.jpg

後半は皆さん大分慣れてきたようです。最後は難しい課題をどうクリアするか一緒に考えました。

ボルダリングは運動神経だけではなく頭も使うスポーツです。とても奥が深い!

img_3260.jpg

次の日は筋肉痛で腕がプルプルしてました。。。でもとても楽しかったのでまた行きたいですね!!

Filed under: 90 アウトドア — なかの @ 22:06:06

2014/12/5 金曜日

パラグライダーに行こう!

こんにちは!ブログ初登場のオサダです。

今回は朝霧高原へパラグライダーをしに行ってきました。

11月28日、だいぶ秋も深まったきた頃です。朝霧高原は静岡県と山梨県のちょうど境のところにある標高 700~1000mの高原です。夏は避暑地として多くの観光客が訪れるようですが・・・・・

季節は秋も深まった頃、言ってしまえば「ちょー寒い」ところな訳です。

そこへ挑むのがアウトドア部!ということで、河口湖インターに到着!富士山がきれいです。 快晴とまではいきませんが、青空が見えて安心♪

fujisan.jpg

朝霧高原に着きました!空がなんとなく嫌な雰囲気・・・

dokidoki.jpg

さっきまであんなにいいお天気だったのに、朝霧高原に着いたら雨が降っていてとても寒かったです。本当はタンデムフライトという高低差400mの場所からのフライトも予定していましたが、雨で断念。高低差22mの小山から一人でフライトする体験フライトを楽しみました。

22mというとそんなに高くなさそう・・・と思いきや、めちゃめちゃ高いです。

その小山を重さ 5キロ以上はあるであろうパラグライダーの器具を持って運ぶのです。重い!(次の日全身が筋肉痛でした)

小山を登るのに一同「もう疲れた・・・無理だ・・・」と まだ始まってもいないのに嘆いていました。

そんななか部長が「あんたバカァ?」 と言わんばかりに弐号機・・・じゃなくて赤いキャノピー(翼部分)を引きずりながらフライトゾーンへ。

nigouki.jpg

そして飛び立ちました!

nigouki2.jpg

部長の華麗なるフライトを見て、みんな後へ続くようにフライト!

零号機・・・じゃなくて黄色いキャノピーはますPさんです。私が守るもの!

すごく風に乗っていました!

fly3.jpg

まつもとパパはピンク色です。ちょっと着地に失敗していましたが笑顔が素敵でした!

「ピンク色は使徒かな? 」とインストラクターさんと話していました。うん、確かに使徒っぽい!

fly1.jpg

この日一番若いますぎさんは身体が小さくてまだ準備中なのに既に浮いている状態。

誰よりも遠くまで飛んでいきました!

fly4.jpg

私オサダは僭越ながら初号機・・・紫色のキャノピーです。逃げちゃダメだ!

dyogouki1.jpg

dyogouki2.jpg

風に乗るとすぐに着地せず、ふわふわと遠くまで行けます。その感覚の不思議さ、気持ちよさと言ったらもう!書き表せません!

今後プロフィールを書くときには、

趣味:パラグライダー にしようとこの日決心しました。

この日終始エヴァンゲリオンネタではしゃいでいた私はインストラクターさんに「エヴァへの愛が止まらないね!」と言われました。てへ!^^

お昼ごはんは「とろろご飯とキャベツの味噌汁」

何杯でも食べられる!うまい!

mesi.jpg

天気がもっと良ければな~とすごく残念ですが、次は来年の夏にリベンジします!

最後にいつもの決めポーズ!今日も楽しかったです!

susi.jpg

Filed under: 90 アウトドア — オサダ @ 16:19:30

2014/11/26 水曜日

高尾山にいこう!

2014年10月10日 晴れ時々曇り

今回は尾瀬に行く予定でしたが、諸事情のため急遽「高尾山」に変更になりました。

ただ高尾山に登るのではなく「陣馬山~高尾山縦走」です。

img_2709.JPGimg_2718.JPG

img_2711.JPGimg_2708.JPGimg_2721.JPG

高尾山まで5時間半の道のりで皆クタクタでしたが、とても充実した山行でした!

下山途中たまたまビアガーデンがあったので、ついでに寄ってみましたヽ(^。^)ノ

img_2723.JPGimg_2724.JPGimg_2720.JPG

Filed under: 90 アウトドア — なかの @ 12:06:35
次のページ »


Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved