2017/10/5 木曜日

ワトソン

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2017年10月5日の活動を報告します。

 一見、いつもと変わらぬぼぎぃ~ずの練習風景のように思えますが、実は今日は超大物ゴルファーが練習に参加してくれたのです。
golf.982

 独特のスイングから放たれるドライバーの飛距離が350ヤードを超える飛ばし屋、マスターズ優勝経験もあるバッバ・ワトソンさんです。あれ、なんか違う。完全に日本人だし、バッバ・ワトソンのようにレフティでもないし・・・。勘違いしていました。よく見たらうちのばばくんでした。「バッバ」じゃなくて「ばば」でした。てへ。
golf.983

 ばばくんはゴルフ初心者であり、マスターズの優勝経験もなければ、ドライバーで350ヤードを飛ばすこともありません(当たり前です)。でも、使っているアイアンはPING社のものなので、そこは本家のバッバ・ワトソンと一緒です。いつか平沢商会のバッバ・ワトソンと呼ばれるようなゴルフを見せてくれることを期待しています!
golf.984

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:43

2017/9/8 金曜日

カブトムシ

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2017年9月8日の活動を報告します。

 今年の夏は雨ばかりで、日々、野菜が高騰してしまう不安に駆られていましたが(ウソ)、今日も元気にゴルフの練習に励みました(ホント)。
golf.978

 雨のせいというわけではありませんが、よくよく考えてみると今日が今期初の活動でした。ぼぎぃ~ずは下手でもなんでもいいから、とにかく継続して練習することを信条としてきたので、2か月も間が空いてしまうのは珍しかったりします。
golf.979

 というわけで(どういうわけ?)、活動再開を待ちわびてくれていたぼぎっこたちへの差し入れとして、私の家に常備してあるおやつ、「蒟蒻畑」を持ってきました。ご存知の方も多いと思いますが、むちゃくちゃおいしいゼリーです。
golf.980

 話は変わりますが、我が家の近くでは夏になるとカブトムシを見かけます。ちなみに住所は“武蔵野市の隣”の西東京市なので、僻地というわけでもありませんが、なぜかいるんです。今年も何度か見つけました。いつもはそっとしておくのですが、今年は一度、家に連れて帰りました。これがそのときの写真です。
golf.981

 おいしそうに食べているのはカブトムシのエサでありません。そう、蒟蒻畑です! 捕まえたときは弱っていたカブトムシも、蒟蒻畑のパワーで元気を取り戻していました。さすがは蒟蒻畑です。

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:03

2017/6/9 金曜日

足の数より菓子多し

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2017年6月9日の活動を報告します。

 今日は今期最後の活動日ということで、奮発してお菓子を買ってきました。
golf.975

 ところが、今日はなぜだかぼぎっこたちの姿が見えません。足の数は1、2、3、4、5、6・・・
golf.976

7、8。うーん、買ってきたお菓子の数より少ない。
golf.977

 ゴルフ好きのおじさんたちは会議、大好きなあの子は今日が誕生日と、参加者が少ない理由はいくつかあるのですが、結果的にさみしい今期の締めくくりであったことに変わりはありません。来週はぼぎぃ~ずカップだっていうのにね。

 よーし、こうなったらぼぎぃ~ずカップでこのうっぷんを晴らしてやる! 目指すは優勝だ!!

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:09

2017/5/11 木曜日

気晴らしのはずが

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2017年5月11日の活動を報告します。

 活動日と休みの日が一致したということで、半年ぶりにおおたくんが活動に参加してくれました。せっかく来てくれたのですが、そのおおたくんにちょっとかわいそうな出来事がありました。
golf.973

 気晴らしのつもりで気軽に練習に臨んだはずだったのに、そこには通信事業部の重鎮たちの姿が・・・。ゴルフの練習にもかかわらず、おおたくんに対して上司たちから仕事さながらの厳しい指導が入ってしまいました(笑)。この人たち、めったにぼぎぃ~ずに顔を出さないので運が悪かったとしか言いようがありません。おおたくん、お疲れ様でした。
golf.974

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:04

2017/4/16 日曜日

デビューときどき素敵な出会い

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2017年4月16日の活動を報告します。

 数日前にお伝えしたとおり、今日はそのださんのコースデビューの日です。ぼぎぃ~ずで何度か来ているノーザンカントリークラブ錦ヶ原をその舞台に選びました。最初は手軽に河川敷ってことで。
golf.966

 河川敷コースでのプレーを嫌がるまるやまさんを説得し、デビューに付き合ってもらうことに。ちなみになかむらは問答無用で参加です。
golf.967

 そのださんのコースでの初ショット。大きくダフって土煙が上がり、ボールは目の前の沼に吸い込まれていきました。やはり練習場とは勝手が違い、思うようにはならない様子でした。
golf.968

 まったく練習をしていなかったパターにも苦戦。それでも、私のデビュー戦に比べればはるかにまともなゴルフだったと思います。それよりなにより、そのださん自身がとても楽しんでプレーしてくれていたのが印象的でした。これをきっかけにゴルフにはまってくれると嬉しいです。
golf.969

golf.971

golf.970

 余談ですが私には素敵な出会いがありました。それは前の組でプレーしていた女性です。コース上にヘッドカバーを落としていたので、拾って渡してあげるというやり取りをしたのですが、そのときの輝くような笑顔に一瞬で恋に落ちてしまったのです(笑)。また会えるかもしれないという淡い期待を胸に、しばらく錦ヶ原に通い詰めてみようと思います!
golf.972

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:30
次のページ »


Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved