2016/12/1 木曜日

久しぶりの4人で活動です!

ここ最近ブログの投稿の回数が多いファミです!!

早速ダンス部の活動報告をさせていただきます。

11月の活動日は8日の1回だけとなりました。活動場所はいつも利用していた吉祥寺のスタジオが使えなかった為、初めて渋谷のスタジオで行いました!

参加メンバーは、したなか部長とすいすい副部長とファミと今期初参加のおかだ副店長です!  やっとおかだ副店長が参加してくれてファミは嬉しいです!

いつもと違うスタジオと久しぶりの活動というのが重なり色々と新鮮な感じでした笑

ドタバタしていてやっと新年会に向けて本格的に練習が始まりました。前回に比べてかなり時間が少ないので頑張って練習します。

Filed under: 07 ダンス — ファミ @ 1:20:20

2016/8/27 土曜日

新しい振付と、切実な願い。

お久しぶりです!ダンス部、部長のyocieです。
7月は残念ながら1回のみの活動となりました。

8月は恒例の2回実施しましたよ☆

【7/15】

店舗が新体制になって最初の部活でした。参加者はyocie・すいすいこ副部長・ファミさんのいつものメンバーです。
柔軟→筋トレ→アイソレ→リズムトレーニング→ダンスという流れでいつもやってます

新しい振付を覚えましたが・・・・

速い!
速すぎる!!!!!
何だこれはっ!!!!!!

って感じのダンスです(笑)

後で動画貼りますね♪

20160715_1454423.jpg

20160715_145528.jpg 

【8/5】

この日もyocie・すいすいこ副部長・ファミさんのいつのもメンバー。

いつも通り、柔軟・筋トレから始まり、最終的にダンスを覚えますが

振付が増えました。

速いけど頑張って付いていく部長・副部長。ファミも頑張って付いてきてます!!

1471834994986.jpg

【8/9】

この日もyocie・すいすいこ副部長・ファミのいつものメンバー・・・・・

はい。お気づきかと思いますが部員が少ないです・・・

本当は5人なんですよ?

はい!部員少なくて可哀そう・・・と思ったそこの貴方!そう!貴方ですよっ!ダンス部入りましょう♫

本当に切実な願いです。

見学でもOKですよ☆

何も怖い事ないですよ!

今回も柔軟から始まり、振り増えました.

1471835016522.jpg

1471835019739.jpg

ダンスのレベルが高い高いと言われるので、今後は初心者クラスも考え中です。

新年会もありますしね。一緒にダンスしましょー♫♫

【動画 7/15】

https://youtu.be/KdDqIinHrNU

【動画 8/9】

https://youtu.be/NIIL5MgN3iE
Filed under: 07 ダンス — yocie @ 11:49:57

2016/7/31 日曜日

KOBとのコラボイベント!!


最近メンバーが増えずそろそろ増えてほしいと思っているファミです。遅くなってしまいましたが6月の活動報告をしたいと思います。

6月は月末付近にKOBとのコラボイベントがあるため11日と26日の2回活動しました!!

11日

参加者はしたなか部長すいすい副部長ファミとあやちゃんの4人での練習となりました!!

28日のKOBとのコラボに向けてひたすら練習をしました!!毎回練習する前にストレッチと筋トレをするのですが、身体が硬いファミにとってはかなりキツイです笑

もう少しでダンスをして1年になるのですが未だに身体が柔らかくなりません…いつになったら柔らかくなるのか……

26日

今回も前回と同じメンバーの参加となりました。KOBとのコラボイベント前最後の練習だった為鏡を見ないで踊ってみたりして本番を意識して練習を行いました!

28日

いよいよ本番当日です!! 諸事情によりメンバーのあやちゃんが出演することが出来ずしたなか部長とすいすい副部長とファミの3人での出演になってしまいましたが…あやちゃんの分も頑張ろうと3人で誓い本番に臨みました!  ファミは本番で大きく振り付けを間違えました笑

今回のKOBとのコラボイベントは新年会以来の発表となりました。間違えはありましたがコバタク先生に言われた最後まで笑顔で楽しんで踊ることが出来たので良かったです!また練習にずっと付き合っていただいた、したなか部長、すいすい副部長、あやちゃん、コバタク先生には本当に感謝しています。ここまでこれたのはダンス部メンバーのおかげだと思っています。次回の発表は多分新年会!?になると思います。次回の発表に向けてまた来月から練習が始まります。次回も楽しめるようにダンス部メンバー一丸となって頑張ります!

写真は後日載せます。

Filed under: 07 ダンス — ファミ @ 22:19:55

2016/5/3 火曜日

3人だけの特別ダンスレッスン♪

4月9日

お仕事が終わって21時からダンス同好会の活動開始です!今回はなんと…な、な、なんと!最初の1時間は新部長yocieと副部長のすいすいこの2人…

見てください!このスタジオに たった2人(笑)

 14617516802893.jpg

 1461751700399.jpg

 みんな仕事で来れなかったり、遅れたりと

しかし2人だけ新しい技『stop&go』を教わりました☆動画を撮っていなかったので参加していないメンバーに怒られましたが参加した人の特権ということで許してもらいます(笑)

途中でファミさんが増え『時よ』の2番の振りを覚えました!ここでもダブルアップという技が…

なぜだ!先生が踊ると格好良いのに、できているのかできていないのかさえ不明な動き…

ぜひKOBとのコラボイベントで見てください。

最後に集合写真です。いつもより人数が少なく寂しい感じです。

 1461751692917.jpg

4月26日

この日も9日と同じメンバーでした。

『時よ』2番の振りが全部変更になりました(笑)

そんなこともあります。毎回動画を撮ってメンバーに送って「覚えたよ♪」と言っていたレッドと絢ちゃんゴメンよ…。前の振りはポイッと忘れて下さい。

時よは1番の最初から踊る予定のyocieとすいすいこは何度も踊って汗だく

途中から踊るファミも人数が少なかったのでこばたく先生に色々聞けてよかったね!

ファミのダンスレベルがどんどん上がることを祈っているよ☆

そして、個人的に好きなダンスもやってもらいました!動きが速いのですがアレは踊れたら絶対に格好良い曲なんです!!!

最後に集合写真と動画をupにチャレンジしてみたいと思います★

まずは集合写真!毎回汗をかくのでスッピンになります(笑)

 1461751647297.jpg

 1461751646522.jpg

そして動画です♪観れると良いんですが…

dance① stop&go 
https://www.youtube.com/watch?v=j_51cQv9vfc&feature=youtu.be 
 
dance② 時よ 
https://www.youtube.com/watch?v=KdQimdaFav4&feature=youtu.be

dance③ Jealous(I Ain`t With It) 
https://www.youtube.com/watch?v=qGP-Jei4BjU&feature=youtu.be

Filed under: 07 ダンス — yocie @ 18:02:47

2016/3/28 月曜日

嗚呼、ダンス同好会。されどダンス同好会。

最近は、ダンスレッスン中に行う筋トレが辛く・・。翌日は筋肉痛に悩まされています。
どうもRed部長です・・。

今月は22日と26日の2回実施しました。メンバーは、 yocie副部長、ほーりー副部長、すいすいこ副部長、ファミさん、そして私と社外からも頼もしい精鋭達が参加してくれました。毎度のことながら、ダンスって楽しいですね。

そんなダンス同好会も、来月からはyocie副部長が後任として部長を務めます。
今のダンス同好会メンバーなら、きっと新しい部長を支えてくれることでしょう。今後のダンス同好会もイベントや新年会やブログなど、社内を盛り上げていこうと思っているメンバーばかりなので、今後ともよろしくお願いします。

image2.jpg

22日

この日は久々のダンス同好会ということもあり、筋トレが本当に辛かった・・。次の日は、皆筋肉痛と戦ってましたね。

ダンス中は皆笑顔が絶えません。ダンスは踊れる踊れないじゃない!!熱意と気合いじゃーー!!

image3.jpg

26日

6月にKOBと合同のイベントも決まり、新しい振りを勉強しました。
陽気なピースをするほーりー副部長、撮影を逃さんとばかりのすいすいこ副部長、隣で笑ってるんですかね?yocie副部長?

image42.jpg

皆で毎回撮る集合写真。やっぱり、ダンスは上手に踊れなくても楽しいですね。

私が部長を務めたのも約9ヶ月間という短い間でしたが、嬉しくもメンバーに恵まれ毎回楽しくダンスを踊れました。
これからも変わりなく、笑顔と汗の絶えないダンス同好会でしょう。私自身も時間がある時は積極的に皆に会いにいこうと思ってますし、これからのダンス同好会を引っ張るyocie副部長の力になれればと思っています。

新生ダンス同好会を社内の皆さん、これからもよろしくお願いします。

Filed under: 07 ダンス — Red @ 18:18:18
次のページ »


Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved