2012/5/8 火曜日

バスケ部in河口湖

こんにちは!バスケットボール部部長の田中です!春になって少し暖かくなってきましたね!しかし雨の日が多いので通学、通勤も一苦労ですね!

さて今回のバスケットボール部は河口湖の体育館を借りて、合宿を行いました!

さすがにいつも行っている体育館と違って広い!他の利用者もいなかったので気軽に楽しく活動できました!人数が少なかった為、本格的な試合はできませんでしたが、ミニゲームとフリースロー大会で盛り上がりました!

今回も新田さんが大活躍!下の写真でも華麗なドリブルを見せつけています!

新田ドライブin河口湖!

三田さんのシュートも相変わらず格好良いですね!

三田さんのファントムシュート!

さて下は、新田さんと私、田中のフリースロー対決!最初は私が断然有利だったのですが、気を抜いたら完敗してしまいました・・・お恥ずかしい限りです。

フリースロー対決!結果は・・・

次こそは新田さんに勝てるように精進します!宿泊先は河口湖アーバンリゾートヴィラ! 

河口湖アーバンリゾートヴィラ①河口湖アーバンリゾートヴィラ②河口湖アーバンリゾートヴィラ③

皆さんに満足していただいてよかったです!

最後はクッキング新田と、富士山も霞む色男(?)の集合写真です!

新田先生のお料理教室

富士山が霞んでる(?)

河口湖は良いですね!桜はこの時期が咲き初めで、きれいな桜並木に魅了されました。食事もおいしく、景色もきれい!とても楽しい合宿になりました!今後も機会があれば合宿を行おうと思います!

Filed under: 97 バスケットボール — apa @ 21:38:13

2011/12/13 火曜日

12月のバレーボール部(?)

pap_0540.JPG

 こんにちは!バスケットボール部部長の田中です!もうすっかり冬!寒い毎日が続いてますね!そんな中バスケットボール部は特別編として、バレーボールを行いました!

 何を隠そう、部長である私がバレーボール初心者なので右も左も分からない不安な気持ちでいっぱいでした(笑)しかし、バレーボール経験者の市村さん、藤原さんを中心として何とかセッティングが完了しました!バレーボールのセッティングって結構難しいんですね・・・

 今回は9人集まったので、本格的にとはいきませんでしたが何回かゲームを行いました。藤原さんのスパイクは切れ味抜群!とても受け止めることなどできませんでした(笑)

 下の写真では古屋さんがサーブを打ってます!

pap_0541.JPG

 とても決まっていますね!さすが!

pap_0544.JPG

 こちらは新田さんが高々とボールを上げてサーブを打っています!カッコ良いですね!でもよく見たらラインアウトです(笑)

 pap_0524.JPG

 こちらは市村さんのサーブ!さすが経験者だけあって、すごいサーブでした!

 バレーボールはまたバスケットと違う楽しみがあって面白いですね!活動後はほとんど皆、筋肉痛と腕の痛みに悩まされて帰りました。今後も特別編としてバレーボールも行っていきたいと思います!

pap_0509.JPG pap_0527.JPG バレーはクラッシュがよくあるんです。 

pap_0538.JPG 静かなる闘志・・・ pap_0521.JPG

 今回が、今年最後のバスケットボール部の活動でした。今年も皆様のお陰でとても楽しく活動することができました。ありがとうございました!来年ももっと皆様に楽しんでいただけるように活動しますので、積極的に参加してくださいね。

よいお年を!

Filed under: 97 バスケットボール — apa @ 21:32:18

2011/10/9 日曜日

やっぱりバスケットはフルコート!

 男と男の真剣勝負!

 こんにちは!バスケットボール部部長の田中です!今月は久しぶりに体育館で活動を行うことが出来ました!やはりバスケットはコートでやるのが一番!少人数の活動になってしまいましたが、楽しく活動をすることが出来ました!

 私と馬場さんと新田さんでフリースローを勝負をしました。結果は私の惨敗!二人が先に終わっているのに私はまだ先がかなり長く・・・このままでは部長の面目が保てないので、次こそはリベンジするぞ!と密かに誓いました。

 フルコートでのゲームは大変ですが、やはり充実感がありますね!

 新田さん突然の挙手に馬場さん唖然・・・

 写真では新田先生が指名もされていないのにいきなり挙手をして、後ろの馬場さんが唖然としております。やらせではない面白いショットが撮れました(笑)

 バスケットは辛いだけではございません。このように明るく楽しく笑いながら活動しています!もっと皆様に楽しんでいただけるようにがんばります!!

5-1.JPG4-1.JPG

Filed under: 97 バスケットボール — apa @ 12:54:06

2011/6/27 月曜日

今年もBBQの季節がやってきた!

こんにちは!バスケットボール部部長の田中です。まだ6月なのに暑い日が続きますね。そうなればもうやるしかない!ということで今月のバスケットボール部はバーベキューを行いました。

 ゴール下の攻防!ボールの奪い合い!

 最初にバスケットで軽く汗を流しました。やはり体育館ではないので、本格的に行うことは出来ませんが、それでも3on3のバスケットで盛り上がりました!

 イケメン勢ぞろい!(?)

美女3人と三田さんと撮影者? 

 そしてバーベキュー!天候はあいにく曇りでしたが涼しいくらいでちょうど良かったです!具材を受け取っていざ調理開始!

炎のBBQ職人新田!

 今回活躍したのはBBQ職人の新田君!彼の焼くものは全ておいしくいただけました。写真の焼きっぷりも男らしいですね。特に焼きそばが美味しいと大好評でした!もちろん焼いたのは新田君だけではありません。みんなで焼いて、食べて、談笑してとても楽しく過ごすことが出来ました。バーベキューの醍醐味はやっぱりみんなで楽しめることですね!

おなかいっぱいの集合写真 

さぁこれから本格的な夏の季節に入ります。バスケットにはちょうど良い季節です。今後も体育館でのバスケットやバーベキュー等、明るく楽しくをテーマに活動していきます!

Filed under: 97 バスケットボール — apa @ 10:42:05

2011/3/10 木曜日

雨にも負けず、雪にも負けず、バスケット

華麗なるレイアップの後

三田さんのシュートシリーズ第3弾

こんにちは。バスケットボール部部長の田中です。今月のバスケットボール部は雪降りしきる中での活動となりました。交通手段をなくした方々が沢山いた為に、開始時間が遅くなってしまいました。しかし雪くらいに負けるバスケットボール部ではありません。au対ソフトバンクの構図で試合を行い、勝負の行方はあえて載せませんが激しい戦いになりました。勝負の鍵はシュート成功率とリバウンド。いかにシュートを決めて、外したらリバウンドを取るかが大事な試合でした。

 活動後は景品付きボーリング大会を行いました。バスケットボールの後なので、さすがに皆さん疲労の色は隠せないようでしたが楽しく出来ました。

 来月はバスケ部2周年目の活動です。いつも以上に楽しい活動に出来るようにがんばります!

池戸君スマイルばっちりのボーリング大会ボーリングの景品!

Filed under: 97 バスケットボール — apa @ 20:37:23
次のページ »


Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved