2019/4/15 月曜日

初活動はスーパーゴールから!

スポーツ観戦同好会のながつかです。 4月10日、スポーツ観戦同好会の初活動を行ないました。色々なスポーツがあるなかで初回に選んだのは私が大好きなJリーグチーム「FC東京」の応援です!佐賀県のチームであるサガン鳥栖との対戦を観に行くことになりました。

いつもは味の素スタジアムで行われているFC東京の試合ですが、今回は55年ぶりに「秩父宮ラグビー場」でサッカーの試合が開催されるとのことで、おしゃれタウン青山での観戦です。参加者はふるや君、ますだ君、ぶんさん、ほりいけさん、私の5名です。サッカーを観ながらビールを飲んでワイワイ楽しもうと、当日までウキウキだったのですが、なんと10日は季節外れの大寒波が襲来し、しかも雨!最悪のコンディションでの観戦となりました。しかし、雨のなかでも試合開始の1時間半前に会場入りするという女性陣のファインプレーに助けられ、何とか屋根付きの席をゲット! 濡れながらの観戦という最悪の事態は免れました。ぶんさん、ほりいけさん、ありがとう!

ふるや君は遅刻  こんなに近くで観れます

寒さに凍えながらもキックオフの時間を迎え、テンションが上がります!FC東京は今シーズンはまだリーグ戦で負けなしということで、雨にも関わらずたくさんのサポーターが観戦にきており、応援にも熱がこもります。ほりいけさんはサッカー観戦が初めてということで、サポーターの応援チャントにも興味津々のご様子。ますだ君と私は愛するFC東京のために声を張り上げて応援します。前半は一進一退の攻防でしたが、スコアレスで終了しました。雨は止む気配がありませんが 勝利を信じて後半も応援続行です!

ふるや君到着

後半もなかなか点が入らず、ふるや君が飽きてきたご様子。スマホで阪神戦の試合をチェックしたりしてます。ぶんさんも愛するレアルマドリードとの比較をするなど苦しい展開です(笑)。何とかゴールシーンが見たい!

そんなみんなの願いが通じたのか、待望の瞬間が訪れます。後半途中から出場していたFC東京期待のホープ「久保建英選手」が80分過ぎに直接フリーキックを叩き込み、会場のボルテージはMAXに!スタジアム全体で「タケフサ!タケフサ!」のチャントが鳴り響きます!!

興奮冷めやらぬままタイムアップを迎え、FC東京の勝利で試合は終了しました。もちろんMVPは久保選手でヒーローインタビューではまた会場中が大騒ぎです。久保選手はまだ17歳ですが、おそらく未来の日本代表を背負って立つスーパースターになるはずです。そんな選手の大活躍を間近で観ることができ、大満足でスタジアムをあとにした5名でした。

スーパーゴールで見事勝利!

もちろんそのまま帰るはずもなく、渋谷の居酒屋で乾杯です。もつ鍋の温かさが身に染みる最高の時間です。

勝利を祝って乾杯!

初回の活動は悪天候のなかで大変でしたが、終わってみればとても楽しい時間を過ごすことができました。次回はこの経験を活かしもっとみんなが楽しめる活動を考えていきます。これから暖かくなるとスポーツを観戦するのにも最高の季節を迎えます。もっと多くの参加者を募集していきますので、みんなで盛り上がりましょう!

次回の活動は野球のナイター観戦を予定しています。野球好きの方も初めての方も楽しめると思いますのでぜひ参加をお待ちしています!!

Filed under: 13 スポーツ観戦 — s.nagatsuka @ 12:34:40

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ



Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved