2018/9/27 木曜日

ドラ焼コン大会

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2018年9月27日の活動を報告します。

 練習不熱心なぼぎぃ~ずにしては珍しく、今月は二回目の活動です。夏の練習不足を補おうと、少しやる気を見せてみました。でも、そこはぼぎぃ~ず。そんなに真面目にはやりません。てことで、突然のドラコン大会開催です。
golf.a025

 
 優勝賞品はドラコンの「ドラ」にちなんで「どら焼」です。相変わらず発想が薄っぺらい。
golf.a026

 飛距離の計測は機械で行ない、3球のうちのベストで競います。試合は賞品がなくなるまで行ないますが、一度優勝するとハンデとして、飛距離を15ヤードマイナスして考えます。うん、いいルールです。
 1回目と2回目の優勝者はまるやまさん。まるやまさんは15ヤードマイナスされても続けて優勝しました。さすがです。
golf.a027

 3回目の優勝者はいちかわさん。まるやまさんが30ヤードのハンデを背負ったとなれば順当です。
golf.a028

 4回目の優勝者は世界のやまちゃん。元高校球児ということもあり、ヘッドスピードだけならまるやまさん以上だったりします。
golf.a029

 5回目の優勝者はそのださん。上記の3名がそれぞれハンデを背負ったということで、そのださんにチャンスが巡ってきました。
golf.a030

 以上で大会は終了したのですが、なんだか一人少なくない? そう、私だけ優勝することができなかったのです。ぐすん。自分で用意したにも関わらず、どら焼の味を知ることはありませんでした。
golf.a031

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:55

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ



Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved