2018/3/15 木曜日

万感(バンカーん)の思い

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2018年3月15日の活動を報告します。

 日頃、「なんとかは風邪をひかない」を地で行く私ではありますが、不覚にも体調を崩してしまいました。ぼぎぃ~ずの練習はおろか、仕事も休んで自宅療養中です。そのため今日は弟子のこーじくんが撮ってくれた写真と報告をもとに、ブログを書こうと思います。

 はい、いつも通りのようですね。これぞ、ぼぎぃ~ずです。安定しているというか、代わり映えしないというか・・・。
golf.a003

 そんな中、まるやまさんが目前に迫ってきたシーズンインに備え、実戦を想定した練習に勤しんでいました。特に深いバンカーにはまったときのことを考え、ボールを高く短く打つことに力を入れていました。
golf.a0004

golf.a0005

 そういえば、2019年からゴルフのルールでいくつか大きな改正があるそうです。そのひとつがバンカー内での対処。これまではアンプレヤブルをしてもバンカー内からボールを出すことはできませんでしたが、改正後は2罰打で出せるようになるそうです。深~いバンカーに入ってしまったとき、下手を認めて2罰打払って後ろに出すか、あるいは奇跡を信じて普通に打つか、悩むことになりそうですね。
 なんだろう、珍しくちゃんとした話をしている。やっぱり私は体調が良くないようです。

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:41

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ



Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved