2018/2/8 木曜日

平昌でチャンピオン

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2018年2月8日の活動を報告します。

 ついに平昌オリンピックが始まりますね。開会式は明日なのに、今日からジャンプの予選がスタートしているという不思議な日程になっていますが、まあ、それは別にいいでしょう。
 日本はフィギュアスケート、スピードスケート、スノーボードなどメダルの獲得が期待される競技がいくつもありますが、私の注目はスピードスケートの高木菜那選手です。スピードスケートといえば小平選手や妹の高木美帆選手に注目が集まっていますが、ぜひ頑張ってほしいのが菜那選手です。身長155センチという小柄な体格でありながら、有力選手を多数輩出するオランダをはじめとした屈強な外国勢と互角に渡り合っているのです。オリンピックでもぜひ活躍してもらいたいと思います。がんばれ、菜那選手!

 完全にゴルフそっちのけですが、とりあえず練習を行ないました(雑)。
golf.998

golf.999

 熱心に練習をしていたわけではないのですが、気がつくと私の指から血が出ていました。ここで練習をやめてしまうのもひとつの手ですが、とりあえずもう少し続けようと、ぼぎぃ~ずのクラブが入っているキャディバッグの中から絆創膏を探しました。出てきたのは品質保持期限が2009年のものでした。平昌オリンピックの前のソチオリンピックの前のバンクーバーオリンピックの直前に期限が切れています。おそらく製造されたのはさらにその前のトリノオリンピックの頃ではないかと推測されます。
golf.a001

 腐っていることはないと思い、とりあえず指に貼ったのですが、結果はこの通りでした。
golf.a002

 貼ったとたんに破けてやんの…。完全にテープの部分が劣化していました。どうやら品質保持期限は正しかったようです。

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:28

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ



Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved