2017/4/16 日曜日

デビューときどき素敵な出会い

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2017年4月16日の活動を報告します。

 数日前にお伝えしたとおり、今日はそのださんのコースデビューの日です。ぼぎぃ~ずで何度か来ているノーザンカントリークラブ錦ヶ原をその舞台に選びました。最初は手軽に河川敷ってことで。
golf.966

 河川敷コースでのプレーを嫌がるまるやまさんを説得し、デビューに付き合ってもらうことに。ちなみになかむらは問答無用で参加です。
golf.967

 そのださんのコースでの初ショット。大きくダフって土煙が上がり、ボールは目の前の沼に吸い込まれていきました。やはり練習場とは勝手が違い、思うようにはならない様子でした。
golf.968

 まったく練習をしていなかったパターにも苦戦。それでも、私のデビュー戦に比べればはるかにまともなゴルフだったと思います。それよりなにより、そのださん自身がとても楽しんでプレーしてくれていたのが印象的でした。これをきっかけにゴルフにはまってくれると嬉しいです。
golf.969

golf.971

golf.970

 余談ですが私には素敵な出会いがありました。それは前の組でプレーしていた女性です。コース上にヘッドカバーを落としていたので、拾って渡してあげるというやり取りをしたのですが、そのときの輝くような笑顔に一瞬で恋に落ちてしまったのです(笑)。また会えるかもしれないという淡い期待を胸に、しばらく錦ヶ原に通い詰めてみようと思います!
golf.972

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:30

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ



Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved