2019/4/15 月曜日

初活動はスーパーゴールから!

スポーツ観戦同好会のながつかです。 4月10日、スポーツ観戦同好会の初活動を行ないました。色々なスポーツがあるなかで初回に選んだのは私が大好きなJリーグチーム「FC東京」の応援です!佐賀県のチームであるサガン鳥栖との対戦を観に行くことになりました。

いつもは味の素スタジアムで行われているFC東京の試合ですが、今回は55年ぶりに「秩父宮ラグビー場」でサッカーの試合が開催されるとのことで、おしゃれタウン青山での観戦です。参加者はふるや君、ますだ君、ぶんさん、ほりいけさん、私の5名です。サッカーを観ながらビールを飲んでワイワイ楽しもうと、当日までウキウキだったのですが、なんと10日は季節外れの大寒波が襲来し、しかも雨!最悪のコンディションでの観戦となりました。しかし、雨のなかでも試合開始の1時間半前に会場入りするという女性陣のファインプレーに助けられ、何とか屋根付きの席をゲット! 濡れながらの観戦という最悪の事態は免れました。ぶんさん、ほりいけさん、ありがとう!

ふるや君は遅刻  こんなに近くで観れます

寒さに凍えながらもキックオフの時間を迎え、テンションが上がります!FC東京は今シーズンはまだリーグ戦で負けなしということで、雨にも関わらずたくさんのサポーターが観戦にきており、応援にも熱がこもります。ほりいけさんはサッカー観戦が初めてということで、サポーターの応援チャントにも興味津々のご様子。ますだ君と私は愛するFC東京のために声を張り上げて応援します。前半は一進一退の攻防でしたが、スコアレスで終了しました。雨は止む気配がありませんが 勝利を信じて後半も応援続行です!

ふるや君到着

後半もなかなか点が入らず、ふるや君が飽きてきたご様子。スマホで阪神戦の試合をチェックしたりしてます。ぶんさんも愛するレアルマドリードとの比較をするなど苦しい展開です(笑)。何とかゴールシーンが見たい!

そんなみんなの願いが通じたのか、待望の瞬間が訪れます。後半途中から出場していたFC東京期待のホープ「久保建英選手」が80分過ぎに直接フリーキックを叩き込み、会場のボルテージはMAXに!スタジアム全体で「タケフサ!タケフサ!」のチャントが鳴り響きます!!

興奮冷めやらぬままタイムアップを迎え、FC東京の勝利で試合は終了しました。もちろんMVPは久保選手でヒーローインタビューではまた会場中が大騒ぎです。久保選手はまだ17歳ですが、おそらく未来の日本代表を背負って立つスーパースターになるはずです。そんな選手の大活躍を間近で観ることができ、大満足でスタジアムをあとにした5名でした。

スーパーゴールで見事勝利!

もちろんそのまま帰るはずもなく、渋谷の居酒屋で乾杯です。もつ鍋の温かさが身に染みる最高の時間です。

勝利を祝って乾杯!

初回の活動は悪天候のなかで大変でしたが、終わってみればとても楽しい時間を過ごすことができました。次回はこの経験を活かしもっとみんなが楽しめる活動を考えていきます。これから暖かくなるとスポーツを観戦するのにも最高の季節を迎えます。もっと多くの参加者を募集していきますので、みんなで盛り上がりましょう!

次回の活動は野球のナイター観戦を予定しています。野球好きの方も初めての方も楽しめると思いますのでぜひ参加をお待ちしています!!

Filed under: 10 スポーツ観戦 — s.nagatsuka @ 12:34:40

2019/3/31 日曜日

活動報告

部長のくぼくんに代わりファミがKOBの2月19日の活動報告をします。

前回の新年会以降初めてのKOBの活動となりました。

次回のイベントに向けて何をやろうと話し合いをする目的で最初は集まりましたが、話し合いをする前に演奏してから決めた方が話しやすい空気になり、とりあえず演奏スタートです。

猪又くん気持ち良さそうに歌っています。

二人とも真剣そうに演奏しています。私もこれぐらい弾けるように頑張ります。

そしてKOBに新しい部員が増えました。

ナカタくんです。次回のイベントに参加できるように真剣な顔で練習しています。

3月以降は次回のイベントに向けて本格的に練習していきます。

後日写真を投稿します

Filed under: 03 軽音楽 — ファミ @ 21:26:15

2019/3/27 水曜日

ミステリーサークル

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2019年3月27日の活動を報告します。

 今日はコース練習として、埼玉県にある玉川カントリークラブに行ってきました。
 着いて早々のことです。なぜか通路っぽいところで、まつもとくんが着替えをしていました。
golf.a069

 普通はおおぐろくんのように、こんな場所で着替えをさせてもらえるはずなのですが…。
golf.a070

 今回は、みんなバリエーションに富んだ練習をしていました。
golf.a071

golf.a072

golf.a073

golf.a074

 このコースは過去に訪れたことがあったにもかかわらず、「玉川」という名前から、私は河川敷だと勘違いをしていました。河川敷どころか、むしろアップダウンの激しい山岳コースでした。
golf.a075

 このゴルフ場には、とても素敵なシステムがありました。その名も「OKパットサークル」です。
golf.a078

 誰が見ても、OKかそうでないかが一目でわかります。
golf.a079

golf.a080

 今日はみき様がとんでもないことをしでかしました。これ、みき様のドラコンのフラッグです。
golf.a076

 なんと、こんなところまで飛ばしてしまったのです! レディースティーからとはいえ、吹き流しをはるか後方に置き去りにし、グリーン手前の特設ティーのあたりまでもってきていました。いやはや、驚きです。
golf.a077

 そんな興奮冷めやらぬ中、最後はやはり優勝、ドラコン、ニアピンの表彰をして、笑顔で終わりました。来月もまたやっちゃうぞ!
golf.a081

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:21

2019/3/25 月曜日

久々のフットサル部

月21日(木)、久々にフットサル部を行いました。社内から13名、社外から6名の参加で、総勢19名でした。社外はKDDIJ:COM・派遣会社などいつもお世話になっている企業の方々です。 

まずは集合写真。なかなか強そう?

1.jpg
 
 
ナガイ専務もジムに行く前に遊びに来てくれました!!

2.jpg
 
 
集合写真のときにはまだ仕事中だったオオクボ君・イノマタ君。途中参加もウエルカム。

3.jpg
 
 
スローな感じでやろうと思いましたが、意外とみんな本気でした・・・(苦笑)

4.jpg
 
 
フットサルは1チーム人で行うので、今回はチームに分けてローテーションで楽しみました。空いている時間は各々自由に過ごします。 

パターン① 真剣に試合を見たり

5.jpg
 
 
パターン② 談笑したり

6.jpg
 
 
パターン③ 休憩室でくつろいだり

7.jpg
 
 
次回は28日(木)です。だいぶ暖かくなってくるので、「パターン④ デッキスペースで、ちょっとしたパーティー」もやってみたいですね。まだちょっと早いかな?いろいろと楽しみましょう。ではでは、興味のある方は見に来るだけでもOKです。是非遊びにきてください。

Filed under: 01 フットサル — フットサル部 @ 17:32:59

2019/3/14 木曜日

スキー・スノーボード部3月活動

3月5日に水上高原スキーリゾートへ行ってきました!!

今回は参加メンバーの半数以上が初参加でした。

ちなみにブログを書いている私、はぎわらも初参加です。

スキー場に到着した私たちはゲレンデにでて写真撮影をしました。

「思いっきりジャンプして~!」など、無茶ぶりをするハイテンションカメラマンはぎわら。

7_large.jpg

20190306_2.jpg

ノリの良いメンバーのおかげで良い写真が撮れました。

 

今回はじめてスノーボードデビューをしたいのまたくん。

最初に指導を買って出たのは自身はスキーヤーのこいずみさんと考えていることを言葉にして伝えるのが苦手なはぎわらの2人。

案の定、いのまたくんはなかなか上達しません。

20190306_3.jpg

そこへ救世主、こじまティーチャーの登場です。

こじまティーチャーはアメと鞭の使いこなしが絶妙でいのまたくんをどんどん上達させていきます。

ものの10分程で滑れるようになったいのまたくん。

スキーヤーこいずみさんも「こじまさんに教えてもらってスノーボードを始めようかな」とつぶやいていました。

72_large.jpg

いのまたくんも上達し、昼食をとることになりました。

スキー場の地図を見ずにずっと同じコースを滑っていた私たちはどこで昼食をとればいいのかわかりません。

20190305_7.jpg

こじまティーチャーがスキー場を熟知していると知っていた私が

「こじまさんについていかないとご飯にありつけないよ~。」 というとみんな必死でこじまティーチャーについていきます。

もちろん、初心者いのまたくんに特別待遇なんてありません。

20190306_11.jpg

なんとか全員ご飯にありつけました。

20190305_6.jpg

午後はそれぞれ思いのままにスキーやスノーボードを楽しみました。

ジグザグコースを真っすぐ滑る○○さん(←匿名希望)。

20190306_9.jpg

スノーボードの板を使ってソリレースをするたなかくん、さとうさん、こじまさん、はぎわら。

20190306_10.jpg

ハイテンションカメラマンにのせられポージングをとるよこてさん。

20190305_8.jpg

足の不調から復帰し久々の雪山を楽しむゲレンデでは5割増しのしむらさん。

26_large.jpg

滑り方が様になったいのまたくん。

20190306_4.jpg

途中、おつり事件やスマホ事件などがありましたが、詳しくはまたの機会に。

帰りに水上館の温泉に入って帰宅しました。

20190305_12.jpg

今シーズンは この活動で最後になります。また来シーズンお会いしましょう。アディオス!!

18_large.jpg

Filed under: 04 スキー・スノーボード — k.hagiwara @ 13:42:09
次のページ »


Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved