2020/1/8 水曜日

パワフルにゅ~ふぇいす。

明けましておめでとうございます。ダーツ部部長のまっちゃです。
年越しちゃいましたが12月の活動報告です。
今年は活動一週間以内にブログを投稿することを目標にしたいと思います、頑張ります。

なぜか、写真が全く投稿できなくなってしまったので今回は写真無しでご容赦下さい…。(一枚だけ出来ました)

2019年最後は、やっと復活のしのはらさんと店舗メンバーに連れられて?初参加のフカザワさんにとまりんも来てくれました!待ってたよ!
とまりん、初参加なのにまさかのマイダーツ所持者でした、もっと早く一緒にプレイしたかった!
熱心に教えるしのはらさん、というかフカザワさんも左利きで左利き多い事に気付きました(私もしのはらさんもです)
なので教えやすいのですが…。

まさに雷をにぎり、投げ放つ神の如きフォームでプレイするフカザワさん。
ぽんてんちょーの指導もあり最終的にはだいぶ様になってましたね、良き良き。

2019年最後も様々な方と一緒にプレイすることが出来ました!
2020年も部活番長として頑張りますのでよろしくお願いします!
これだけ開けた。

Filed under: 12 ダーツ — c.inomata17 @ 14:13:45

2020/1/7 火曜日

10・11月のフットサル部

フットサル部のヒラサワです。10月は小平のコートで行いました。この日は、ゴルフ部の社内コンペや資格試験勉強会と重なり、参加希望者が少なく開催が危ぶまれました。フットサルは5対5の10名でやります。少ない人数でやるといっても最低8人はいないと、どうにもなりません。今年から復活したフットサル部では、いつもたくさんの仲間が参加してくれていて、集まるのが当たり前になっていましたが、過去の悪夢を思い出しました。フットサル部は人が集まらないと悲惨な結果になるのです。過去最少人数は2、3人だったと思います・・・。
 
事前に参加人数を確認すると、ぎりぎり8名くらいにはなりそうかなと思っていたら、救世主が現れました。初参加のオチアイ君とオカダ君です。
 
12.jpg
10人ジャストで行うことができました。来てくれたみんな、
本当にありがとう!!
 
21.jpg
初参加のオチアイ君とオカダ君、ありがとう!!
 
 
続いて11月の活動報告です。今回は吉祥寺のコートで行いました。10月の危機を乗り越えたフットサル部ですが、今回はいろいろな方が遊びに来てくれて、大人数で楽しむことができました。復活。
 
31.jpg

4.jpg
 
このくらい人数がいると3チームか4チーム作るので、休憩時間ができて、ゆっくり談笑したりできて、いいね。

5.jpg
ほどよい疲労感、フットサルは、やっぱいいね。

6.jpg
初参加のミマサカ君、強烈な左足でのシュート、カッコ良かった!!

7.jpg
イイヌマ君が初参加。部品、若手3人衆、センスがいい!!フットサル部のレベルを上げてくれるね。

8.jpg
 
吉祥寺でやると取引企業さんも遊びに来てくれやすいので、やっぱりいいね。みんな、お上手でした。

Filed under: 01 フットサル — フットサル部 @ 11:19:20

2019/12/30 月曜日

12月はHUBで!

スポーツ観戦同好会のながつかです。

スポーツ観戦には厳しい季節がやってきました。野球もサッカーもゴルフもシーズンが終了し、観戦するスポーツがないし、外は寒い!

ということで12月は吉祥寺のスポーツBAR「HUB」に集合して忘年会です。

仕事が終わってからというスケジュールにも関わらず、今までで一番多くのメンバーが参加してくれました。みんな、暖かいところで飲むのが好きなのね(笑)

店内のTVではサッカーのスペインリーグやプレミアリーグが放映されていますが、そんなことにはお構いなしでワイワイガヤガヤと楽しみました。

のんちゃんが一番乗り.jpg

ほぼ皆勤賞のますだ君、初めてのナイター観戦を果たしたのんちゃん、久しぶりのわだ君、終了間際に滑りこんでくれたやまね君、来年もよろしくね。

若手チーム.jpg

5月以来のいのまた君、サッカー大好き文さん、西武大好きのくまも参加ありがとう!

ひかりちゃん初参加.jpg

初参加のひかりちゃん、来年はスタジアムでね。記念すべき第一回の参加メンバーほりいけさん(もっと来て!)、ナイター観戦にハマったこば、そして初参加のくせに女子に囲まれ満足気なみま、楽しそうで何より。

集合写真.jpg

最後に集合写真を撮って解散・・・となるはずもなく、そのまま2階の「かまどか」に上がり2次会となりました。

3月からスタートしたスポーツ観戦同好会ですが野球、サッカーなど(のみですが)色んなスタジアムに行き、楽しい思い出がたくさんできました。また、初めてスタジアムにきたというメンバーも多く、新たな人生の1ページに立ち会えたことを光栄に思います(大げさ)。来年も色々なスポーツを観に行き、スタジアムグルメも堪能していきたいと思いますので、もっと多くの皆さんのご参加お待ちしています!それではよいお年を!!

Filed under: 13 スポーツ観戦 — s.nagatsuka @ 22:17:43

2019/12/28 土曜日

今年最後の活動は・・・

今年最後の活動は「チートデイ」を実行しました。「チートデイ(Cheat Day)」とは、直訳すると「ずるい日」という意味だそうです。これはダイエット中でも好きなものを食べていい日を作るという方法で、ダイエットや筋トレなど減量期間中に脂肪が落ちにくくなる停滞期を突破することができると言われています。
というわけで今回の活動はトレーニングではなく、思う存分飲み食いしました。要するに忘年会です(笑) 運動は苦手だけど飲み会ならば、ということでフィットネス部結成以来、最多の13名の参加となりました!

15.jpg
仕事を終え、1回目の乾杯!(なんだか顔が赤い奴がいるな・・・)

210.jpg
ますだ君、すでに出来上がってないか?!

37.jpg
仕事を終え駆けつけてくれたおくむらさん!2回目の乾杯!!
 
46.jpg
お調子者わだ君登場(><) 3回目の乾杯!!!(とまり君がどん引きぃ~) 
 
52.jpg
わだ君の登場で空気が一変。彼の×××の写真をみてみんな大爆笑。 
  
62.jpg
とにもかくにも楽しい一夜でした。
 
いっぱい食べちゃったから来月からは走り込むぞ!!

Filed under: 07 フィットネス — h.nagai @ 15:37:51

2019/12/25 水曜日

いつかのぼぎぃクリスマス

ゴルフ部ぼぎぃ~ずの会 長(かい まさる)です。2019年12月25日の活動を報告します。

 今日は埼玉県にある小川カントリークラブに行ってきました。ぼぎっこたちにはクリスマスもへったくれもありません。そこにゴルフ場があるかぎり、愛する人を我が家に残していそいそと足を運ぶのです。
golf.a161

golf.a162

golf.a163

 ニアピン賞のかかったショートホール。距離が短めで狙いごろにもかかわらず、誰一人としてグリーンに乗せられませんでした…。次、がんばろう。
golf.a164

golf.a165

golf.a166

golf.a167

golf.a168

golf.a169

golf.a170

golf.a171

 今日の優勝により、これまで大活躍をしてきたどばしくんを差し置いて、なぜか年間チャンピオンに輝いてしまったまるやまさん。2020年も、きっといい年になりますね!
golf.a172

Filed under: 02 ゴルフ — 会 長 @ 22:30:04
次のページ »


Copyright © 2008 Hirasawa-shoukai Co., Ltd. All Rights Reserved